satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

投資家を目指すことにした私のこと

スポンサーリンク

こんばんわ、satoketoこと、私の事を少しご紹介したいと思います。

私は、ブログタイトルの通り、投資家とやらを目指しています。

ちらっと思い立ったのは、大体2015年の5月、おおよそ1年前でしょうか。

 

賢明なる投資家になりたい!!

by amazon

 

投資家なんてものは、なんて大仰なんだろうと思いましたが、ようは1足わらじでない仕事の仕方をしたい、将来的にどう考えても役立つような仕事を考えた結果が、投資家というものでした。

 

私が22歳で社会に出て、25歳でとある支店の副支店長になりました。

IT業種の技術職の仕事をしており、いまもずっとそうですが、中々ハードな仕事です。

 

40歳から先、同じように仕事ができるだろうか?

 

こんなことを思ったのが、一番始まりだったでしょう。

今は、40歳から先、今の仕事と同等程度の収入が得られるといいなとふんわりと考えています。

 

 

 

ちなみに、大阪在住で現在の年収が550万程度です。少なくもないし、決しても多くもない。しかし、何不自由ない生活が遅れます。

 

今後、ハードさが少なくなっても、決して生活レベルを落とさない事が目標です。

 

まずは、運用する資本を手に入れることから始めています。

いろんな方法で、10年で今と同じくらいの収入が手に入ればいいなぁと考えています。

 

-----------------

当ブログ、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

-----------------