satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

よく紹介される副業をやってみた結果 マクロミル アンケートモニター

スポンサーリンク

投資家を目指そうと決めたsatoketoこと私ですが、投資家がどうのというよりも副業で少し小遣いでも稼ごうかな♪という時期がありました。

現在も迷走中ですが、やってみないと分からないというのが真髄ですね。

 

データとは以下なものかって話

by amazon

 

幾つかの中で実際にやってみたのが、アンケートモニターという副業です。

どんなものかというと、ただひたすら、企業からくるアンケートに答えるという副業です。

結構色んな副業サイトで紹介されていて、私は✕✕のアンケートモニターで幾ら稼いだ♪みたいな金額なんかも明示されています。

それが、「月幾ら」と明示されているというよりも、いつからはじめて、この会社からいくら、この会社からいくら、と書かれており、つまり、月ベースでどのくらいの時間稼働していくら稼いだというのが全くわからなかったです。

どこもそんな感じで「ある程度は儲かるのよ~」的なことが書かれてありましたが、私が上げたような情報がないと、結局時給いくらなの?ってのが全くわからないのです。

 

 

で、とりあえずやってみました。

 

 

結果から言うと、4ヶ月で1500円でした。

マクロミル という会社のアンケートモニター会員です。

ご存知でしょうかね、よく紹介されています。

 

アプリをダウンロードして、スマホから回答したり、PCでログインして回答したりします。私がやっていた時間帯は、電車通勤する時間、昼休みにご飯食べながら、寝る前にちょっと、など、あいた時間にちょこちょこ回答しました。

 

結果が、4ヶ月で1500円です。

1日、日雇いで働いたらよくねぇ?って思いました。

 

正直、作業自体は面白みもなんともない仕事です。

最初の2ヶ月くらいは、企業に対してどんな統計情報が売れるのかに興味があって、さくさく答えていました。

しかし、徐々に同じような質問を延々と回答する事になります。また、設問数が少ないとポイントが少ないのですが、その設問に回答するために読まないといけない情報が多い(例えば、これらの商品を知っていますか?で10~20のほとんど似たような商品の一覧を見せられる等 洗剤とか歯磨き粉とか)、それについて特にこだわりもないのに、こだわりについて回答させられたりします。

 

「どれでも一緒やんけ、違いわかれへんわ・・・うっとしいなぁ」

 

となって、もう回答したくなくなってきました。

 

 

これは一体時給いくらになっているのだろう?という疑問。

企業で売り買いされる統計情報に興味がある人は、1ヶ月位やってみたら、十分わかると思います。

 

気になるのは「マクロミルはこういう情報を幾らで売っているんだろう?」ですね。

マクロミルに知り合いいないからなぁ~~。。

誰かご存知の方、教えて下さい。