satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

HSBCのログイン画面がかわりましたね 中身は変わったのだろうか?

スポンサーリンク

朝も早くからsatoketoこと私です。今日は新幹線で眠い目を擦りながら、HSBCにログインしようとしたところからの記事なります。

 

世の中にはこういう本もある。

 

月に1度位はログインして、画面を忘れないようにと操作したりするようにしています。

いつものように、ログインするわけですが、今日のトライでは、ログイン画面が変わっていました!

おそらく、今月に入ってからログインした人は画面が変わっているんじゃないかと思います。

 

f:id:satoketo:20160713082852j:plain

 

おぉ!これが、HSBCのいうところの、今までよりずっとカスタマーに優しい画面!

と思いつつ、大きく違うのかと思いましたけど、なんてことはない。

いつものように、パスワードを入れるだけだった。

 

あれ、前回の記事でHSBCからきたメールを読み間違えたのかな・・・?(笑)

予想と違ってポカーンとしてしまいました。雑ですいません。。。。

satoketo.hatenablog.com

 

でも、IT業界でシステム画面を大きく変えちゃってユーザの混乱を招くよりもずっと良心的だと思いました。

配置とか文言は変えずに、文字の大きさや余白を調整して見やすくしてくれているような印象です。後は、少し説明・補足が増えたと思います。

 

ちなみに、ログイン後の画面はというと、変わってなかった

いや、変わっているのか?

ぱっと見たところは変化を感じない私です。相変わらず、画面に対して文字が小さいし、テーブルも小さい。なんでなんだよ。もっとスペースを使おうぜ。見にくいよ。HSBCさん。。。。

 

しかし、どんな風になるのかと思っていましたが、安心しました。

 

念のため補足しますが、HSBCのログイン後の画面ってあんまりわかりやすいとは言えないですよね。IT業界に長年いるせいかもしれませんが、中々わかりにくいです(笑)

 

実は色々なサービスが提供されていますが、便利な機能だな!っていうのは、たいてい有料だったりして使わず。

 

ケチだな私。

 

その辺りのご紹介はまた今度にでもしたいと思います。