satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

HSBCへ郵送 EMSにしてよかった

スポンサーリンク

前回、カード再発行申請をしているという話をしました。

satoketo.hatenablog.com

 

申請において、郵送で書類を送るのですが、EMSで送ると2日、エアメールで5~6日ほどかかります。状況も状況なので、ちょっと高いけどEMSの方にしてみました。

エアメールだと届いたかどうかわからないのですが、EMSだと追跡ができるので、届いたかどうか分かるわけです。

日本のように郵送がきっちりしていないと聞くし、なんとなく不安だったので、EMSにしてみた。エアメールは昔、イタリアから遊びで送った気がするけれどそれ以来です。

 

さて、2日でHSBCに届き、HSBCからの返信が4日(らしい)、HSBCから私の所にくるのが2日(EMSなら)とすると、大体8日くらいでカードの再発行が済むことになりますね。

 

 

で、今日、EMS追跡で確認した所、ちょうど2日で、きっちりと到着しました。

 

 

おー。第一段階終了やで\(^o^)/

 

 

と思いつつ、確認電話がかかってくるのか、カードが届くのか、しばし待ち時間です。

はー、ちょっとマネーがいりようなので、はやくカードつかえるようにならないかなぁ。