satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

HSBC ATM再発行 カードが到着した話

スポンサーリンク

前々回からのHSBCのATMカード再発行の結果を報告できるようになったので、記事をアップしようと思います。

 

1話

satoketo.hatenablog.com

2話

satoketo.hatenablog.com

 

ちょうど、EMSでHSBC宛に書類を送って、10営業日後の話。

(計算では、EMSで2営業日で到着、HSBCの処理に4営業日、EMSで2営業日の到着で、計8営業日と思っていたのだが)

 

 

届いた。うん、普通に届いた(笑)

 

 

色々心配する事項があったので、多少心配していたのです。

特に「先日パスポートを更新して、パスポート番号が当時から変わった」ことが、特に気になっていたのですが、HSBCに提出してあるパスポート番号で申請したら、特に問題なかったみたいです。

 

本来は、パスポート番号が変わった場合は、現地で変更手続きを行う必要があるようですが、まぁ、問題ないみたい。

 

よかったー(´;ω;`)

 

ちゃんと、新しいATMカードをactivateして、少額のお金をおろし、無事・事なきを得ました。

 

意外と、何の問題もなく、できるもんだな。すごいぞ、私。