satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

bitregion bilee様や他の方のご意見を鑑みて

スポンサーリンク

大暴落のbitregionから早5ヶ月が経ちましたね。結構よいシステムだったので、動かなくなってしまったのは、残念ですが、残ったコインの行方があるので、ずっとウォッチしておりましたsatoketoです。

 

私の場合は、ビットコインが4万円台の頃、日本で流行る直前の早期に参入しまして、早々と元本を回収して、その後膨大な恩恵を受けておったメンバーの一人なのですが、本当に残念の一言です(´・ω・`)

今は「騙された!」「金返せ!」とか悪い噂の方が頭一つ抜けてる気がしますが、まぁ、早く参入して廃る前に抜けるってのが、特にhype関連は基本の基本ですから、自己責任だろって思ってしまいます。

 

とはいえ、膨大なDivisionがbitregionの中に残っている一人なので、少しでも出し切りたい!ということで、さらなるウォッチを決め込みます(笑)

 

全体のお噂を聞いている限り個人的な意見は、

1.GH、BRが出たら御の字

2.ottoコインがICO成功して、売買に出てきたらラッキ~

3.しかし基本は期待しない。

4.とはいえ、まだ捨てる気もない

 

かな、また記事を書きますが、一番3だと思った理由は、ビットコインが高騰していて、bitregionの新規参入が難しいからです。良い悪い関わらずここまで噂が立ってしまった仕組みに新規参入するとして、1ビットが4万円台の頃でも、0.15ビットの会員登録費用は高かったのに・・・って思います。新規参入がありえる状況がないと、回るものも回らないのがねずみ講的なビジネスです。回るものがあれば回るんですけどね。

 

回るとして考えられるものというと、ottoコインの動きがいいこと(噂・ICOにおけるマーケティングなども含め)、しかし、残念ながら、サイトを見る限り、ottoコインの売買ができるようになるのが結構先な気がするので、ここはまだまだ加味できるかというと微妙なところかと思っています。

bitregionが非常に有名なので、それが広告となる可能性は、私はあると思いますが、他のアルトコインでも、膨大な費用をマーケティングに使っていたと思います。特にスピーカーへの力の入れ方がすごいコインは値上がりする傾向にある気がします。

しかしbitregionは「人は出てこず、コミュニケーションはしない」が鉄則のような気がしていて、状況が良いも悪いもわからないのでね。

 

もう1つは、現在のBRと、GHが出金できて、既存参入者がPH・GHを繰り返す事を再度行った場合。

ただ、公式にbitregionからハッキングを受けて膨大なビットコインが盗まれているということなので、新規参入者がないと、出金はできないと思っています。

ビットコインがないので、GHさせてあげることができないbitregionが、ottoコインを使った、少なくともコインが回るようにしてくれましたが、どこまでうまくいくかは、もう少しウォッチが必要と思います。

 

最後に、色んな噂が立っていますが現在biregionはほぼバグっているので、期待せずに待つ・何かあったら判断してアクションを起こすってのが正しいスタンスかと思います。

※実際には、日本で登録しているユーザに向けた特定の機能がバグってるわけで、micro bankやその他の国のユーザからすると、GHしていて普通に動いているんだよね(笑)bitrgionのスタッフもよくわからん対応をしているよな。