satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

ビットコイン ハッキングうけて大暴落 むしろ買いじゃないのか?

スポンサーリンク

今日、為替レートみて目が出てきそうになったsatoketoこと私です。ポケモンGOしている場合じゃないですね(笑)

bitfinexがハッキングを受けたらしい。まぁまぁな額を盗まれとる。

 

どんだけハッキング受けてると思ってるんだ。という内容が書かれている本

 

 bitfinexは、香港の取引所で、前にも同じように盗まれたことあったような?そんな記憶があります。

ブロックチェーンを利用して、安全だなんだと言われている暗号通貨ですが、取引所は安全じゃないよ、って話を皆わかっているのかということです。

完全に未成熟な業界ですから、どこが安全でどこか危険かはある程度把握しないといけないです。

 

しかし、コールドウォレット(ネットにつながってない端末で保管)がいいといいますがね、コールドウォレットにしてしまったら、取引どころとちゃうでしょ、と私はいいたいのです。

 

どうしたらいいんだろうなぁ。

しかし、面倒臭がらずに、セキュリティの取引所をできるだけ使ってください。ウォレットも同じくです。

 

頑張れ、暗号通貨関係の取引所たちよ。

 

 

さて、急激に上がったかと思ったら、急激に急落しました。

こういう急上昇・急下降こそ、リスクを取れてハイリターンですよ。

 

さて、冷静に考えて、今回のような事故は取引所の信用問題であって、ビットコイン自体の信用問題ではないので、私は今こそ買いと思います。

むしろ、高くなって買えないなー、なんて思っていたので、どこまで安くなるのかとウキウキします。

 

ビットコイン自体は、規制がかかる一歩手前まで来ています。ビットコイン以外の仮想通貨の取引には、結局ビットコインがいるわけで、それなりの地位も築いています。

暗号通貨の世界でビットコインなくしてトレードできない。

 

ほしいローカルな暗号通貨があるので、ビットコインがいるのです・・・。

 

さー、どこまで下がってくれるんだろ~~♪