satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外カードを利用したATMからの引き出し限度額が下がった HSBCだとセブン銀行な気がするけど・・・

HSBCを利用している場合は、セブン銀行を利用するケースが多いんじゃないかと思っております。satoketoこと私です。 図解でATM利用について書いてたりする本です。実用的な部類ですね。 先日、7月の半ば頃に、セブン銀行で偽装カードによる多額の引き出しが…

暗号通貨の投資では日本語が少なすぎる 英語のリーディング(読み)が重要だと感じる今日このごろ

最近は、仕事でもプライベートでも投資でも英語を読む機会が多いです。私ことsatoketoです。 会話が重要とかいうけど、読めるのが重要な世界だよ 最近というと、HSBCからのメールに引き続いて、レターも届き、暗号通貨の投資に関する資料を見たり、海外不動…

HSBC口座開設 2016年の状況と今後

最近会社にマイナンバーを提出したsatoketoこと私です。マイナンバー、嫌な響きですね。まぁ、会社員の私にとっては、実際はそんなに痛くも痒くもないっちゃ無いのですけど・・・一番つらいのは、水風さんたちでしょうね、ご愁傷様です。 口座開設時には、金…

ビットコインの取引方法 初級編 ビットコインを保管しよう

銀行とは、お金を安全に守ってくれる場所というサービスだと、そう思っているsatoketoこと私です。運用ってのは、銀行でやるもんじゃないのかもしれないですね。 さて、続きものなので、流石に先に前回の記事を読んでいただいた方がいいです。 satoketo.hate…

ビットコインの取引方法 初級編 ビットコインの買い方

日焼けしてぐったりしておりますsatoketoこと私です。暗号通貨、ビットコインの取引について、意外と質問が多いので、買い方を記載しようと思います。流石に流行っているからでしょうかね? ブロックチェーンなど技術についての本です。いろんな側面から記載…

ビットコインが半減期を迎えましたね 中々の高騰っぷり 今後どうなるのか?

satoketoこと私です。Iot✖ブロックチェーンでIT業界も徐々にざわざわしてきました。2020年にはIot✖ブロックチェーンを業界外の人も感じるようになっているんじゃないかな。と思うこの頃です。さて、そんな将来の話よりまだまだ投資の域を出ない暗号通貨、も…

転売とかオークションとかって地味に手間がかかる でも、普段使いにはいいかもしれない

投資について考えるようになって一番最初に感じたことが「車と洋服の資産価値のなさにびっくり」というsatoketoこと私です。 今日は、副業で流行っているようなそうでもないような、転売というものについて、そこまでではないけれど、オークションをやってみ…

不動産巡りで一番面白かったこと ライバル会社同士はディスりあいがひどい

先日の記事にも書きましたが、5,6月は自分一人で物件見回りツアーに行ってきました。そこで面白かったことを記事にしたいと思います。 まさしくこの本のイージ by amazon さて、なんで不動産巡りなんて行ったのかというと、以下の記事で記載のセミナーで…

HSBCのログイン画面がかわりましたね 中身は変わったのだろうか?

朝も早くからsatoketoこと私です。今日は新幹線で眠い目を擦りながら、HSBCにログインしようとしたところからの記事なります。 世の中にはこういう本もある。 月に1度位はログインして、画面を忘れないようにと操作したりするようにしています。 いつものよ…

不動産投資の知識に役立った はじめて有料セミナーに行ってみた

こんにちは、satoketoこと、私です。 5,6月は不動産系の投資について勉強したりセミナーに行ったりばかりだったなぁ~~と振り返ったところです。 7月は何について勉強しようかなぁ、と思いつつ、あんまり詰め込むと嫌になってくるのでまったりしようか…

インフレ対策ができる貯金と思ってはじめてみたこと

satoketoこと私です。 なんかインフレ傾向だな~という日本です。投資関係者などなどは「インフレだー、安倍さんだー」とよく言っている気がします。 「これは、煽りなのか?」 と思いつつも、やっぱりインフレになるんだろうかなぁ、頭の端っこで思っていま…