satoketoの投資家への道

ひょんなことから投資に興味を持った。どんどんお金を運用するぞ!っと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資情報の探し方 自分の力だけで得られる情報って限られているのか?

satoketoこと私です。投資家の知り合い達との話の中では「やれ、あの投資がどうの」「こういう●●がなんとかだ」「かの投資は堅いのか」なんて話を聞きます。 しかし、中々法外な投資資金でやっている人たちなので、参考にはなっても、できるかというと話は別…

よく紹介される副業をやってみた結果 マクロミル アンケートモニター

投資家を目指そうと決めたsatoketoこと私ですが、投資家がどうのというよりも副業で少し小遣いでも稼ごうかな♪という時期がありました。 現在も迷走中ですが、やってみないと分からないというのが真髄ですね。 データとは以下なものかって話 by amazon 幾つ…

投資金額の悩み レバレッジっていいなぁ、使いたいなぁ、と思う今日も明日も明後日も

「あぁ、もっともっと資金がほしい」と悩んでも悩みきれないsatoketoこと、私です。 この悩みは皆さんお持ちなんじゃないかと思います。手元にある額・見込める収入の内どの位を投資に回すのか。 貯まるっていうのが、投資の考え方としては目を引くのよ by a…

ネットワークビジネスで一番大事なのは会社の成熟度 ピラミッドの上にいける自信があるなら参入するといい

satoketoこと、私です。今回、怪しげなネットワークビジネスについて何度か体験して思ったことを書いていきたいと思います。一つ言っておきたいのは、私はネットワークビジネスはやっていないです。商品がいい・使っていきたいと思われるものが見当たらなか…

英語ができないといけないのか? いや、実はそういうわけでもない HSBCの利用で感じること

先日、HSBC(香港上海銀行)からメールが来ました。 いつも思うのですが、このメール「うっ」となるんですよね。日本語が使われていないのは当たり前ですが、まず「中国語(広東語?)」が混じっていて、追尾するように「英語」が使われています。 万人向け…

不動産投資 業者と対面で話して感じたこと

最近、不動産関連の記事が続いていますね、satoketoこと私です。 実は、先週だったかな、不動産投資について、業者と対面しました。 その業者は投資用の不動産を扱っている会社で、物件の紹介などをしてくれる会社でした。そこの会社は珍しく、投資用の不動…

バーで不動産王と不動産について話した 世の中あまくはないのか?

きらきらと不動産について夢をみていたsatoketoこと、私です。 先日、とあるバーで、「家がほしいんだ・・・」といった私にオーナーの前田くんが 「この人不動産王やねんで」 と真横に座っているおじさんのことを示しました。 私の知っている不動産王 by ama…

レバレッジってなんだ? レバレッジは怖いのか? 資金についての考え方

こんばんわ、satoketoです。 今日は、投資関連に関して、よく出てくる言葉の中でも聞き慣れない単語について書いてみたいと思います。 その名も「レバレッジ」です。 レバレッジといえば、FXやろ by amazon おそらく、何回もこの単語を聞いていたのだろうけ…

家がほしい 不動産投資って敷居が高い

家がほしいと思っているsatoketoこと、私です。 投資関係なく、資産にもなるし、家賃払うくらいなら、家買っちゃうのも手だなと思ったのが発端です。今年31歳のsatoketoですが、35歳くらいには、自分の家がほしいわけです。 家がほしい! by amazon と、発端…